自己啓発 diary

自分磨きは好きだが、頭の中で終わってしまうことが多いのでアウトプットする場をつくりました。

家を買う!

突然ですが、家を買うことになりました。

 

今までマンションしか住んだことがない私ですが、

戸建という未知の建物にすむことに。

 

もちろんローンですが、

その不安よりも今は狭い現在の家をでることができる満足感でいっぱい。

 

今日はそのために午前はお休みをもらい土地の引き渡しに。

 

家のローンを早く完済するためには、

①仕事を頑張って出世して給与をあげる

②副業を始める

不労所得をつくる

この3つくらいかなと考えています。

 

①は不確実性が高く、②も時間を捻出するのに厳しい。

となると③で不労所得を作ることが現在の近道かなと。

 

株とかはもともとやっていたが、

自分の好きな企業の株のみしか買っておらず、

ポートフォリオの再構築を今しているところです。

 

目指せ年間120万の不労所得!!