自己啓発 diary

自分磨きは好きだが、頭の中で終わってしまうことが多いのでアウトプットする場をつくりました。

失敗…

タイトル通りカフェインを摂取してしまいました。

なぜコーヒー屋さんにはコーヒーしかないのだろう。。。

いや、他にオレンジジュースとかもあったけど、

なかなか得意先の方と一緒だと頼みにくい状況。

 

割り切ってコーヒーは飲めない・・・ということを言えばよかったのだが、

いいだせず。

 

という後悔や言い訳はここまでにして。

 

一杯だけだったら正直いうとどうでもいいんだと思う。

 

一番思うのは、そのあとにズルズルのんでしまっていること。

 

それはやはり完全に洗脳から脱することができていないんだろう。

 

後悔はしても先に続かないから、

とりあえず飲んでいる時と飲んでいない時の状況比較をしてみると、

 

頭がぼーっとする、

他の欲に負けやすい状況になった(カフェインとっちゃってるからもういいやみたいな自暴自棄に)、

自己啓発的な行動が減った・・・

 

 

 

 

 

こう見るとデメリットだらけやん!!

 

やはり私にはカフェインは合わないんだなと思う。

 

失敗は成功の元という言葉もあって、

失敗することは成功に一歩近づいたということなので、

前向きに挑戦しよう・・・。

 

では今日も頑張りましょう!