自己啓発 diary

自分磨きは好きだが、頭の中で終わってしまうことが多いのでアウトプットする場をつくりました。

禁欲生活について

突然ですが、個人的には禁欲生活を実施したいという願望があります。

 

それはよりよい生活があると思えるから。

 

体も楽だしポジティブになれる。

 

だけど実践するのは難しい。

自分の一部がもぎ取られるように、喪失感がすごいから。

良くなることはわかっているが、まるで悪化しているかのような。

 

それを克服するためにもブログという手段を用いたいと思う。

以下はこれからやめたいと思うこと、続けたいことです。

1年後にはこの文を見て「懐かしいな」と思えるように。

 

【実施したいこと】

オナ禁

◯筋トレ

◯勉強

 

【やめたいこと】

◯カフェイン(コーヒーや緑茶)

◯小さいことで悩むこと