自己啓発 diary

自分磨きは好きだが、頭の中で終わってしまうことが多いのでアウトプットする場をつくりました。

筋トレ実施

今日は朝に久しぶりにジムに行った。

 

ジムではウォーキングをしながら音読をするウォームアップをしてから

1種目だけ筋トレをして、またウォーキングを実施している。

 

そもそもジムに通うのは、いい体つきになりたいという目的より(そういう願望はないわけではないが)

仕事の効率を良くしたいというほうが優先順位としては高い。

 

「脳を鍛えるには運動しかない」という本を読んで

運動することが脳にいいということを知ってから、実践をしている。

 

ただ…私も2人の子供を持つ親なので、夜に行くのは厳しいので

朝早く起きて24時間のジムに通うことにしている。

これが思ったより習慣付かない。。。

 

朝起きてまずは憂鬱な気持ちというか、布団からでたくないという思いが勝ってしまい、

スマホを見ながら30分程度だらだらしてしまう。

そうなると「もう今日はいいや」、という感じでジムへ行くのを諦めてしまう。

 

ジムに行ってしまったらあれもやろう、これもやろう、とポジティブになれるのだが、

そこまで行くハードルが高くなっている。

 

とりあえずは毎日ジムに行くことを目標にのんびりやろう。